SSブログ

FD3S Part7 [FD3S]

今回は大分進んでいました。

そろそろボディの加工も完成に近付いて来ました。

001.JPG

008.JPG

009.JPG

フロントバンパーと一体式でフロントアンダーガードをFRPで作ってもらって、付けました。

フロントバンパーとボディの下の隙間がかなりあったので、走った時にフロントが風圧で浮いてしまって危険という事で後ろに流れるように作ってくれたそうです。

005.JPG

006.JPG

ノーマルのFDのドアは下の方が飛び石の為に凹凸が付けられているので、サイドステップもフェンダーもツルツルなのでカッコ悪いので、これまた加工してその凹凸をなくしました。

下の画像のドアの真ん中辺りのは少し凹みがあったようでそこも直してくれてあります^^

さて、問題のリアフェンダーの加工なんですが、取り敢えずは大体の形は出来ていました。

002.JPG

003.JPG

004.JPG

007.JPG

これは削る前の感じです。

次に削った後の感じ。

010.JPG

011.JPG

012.JPG

これで後は角を少し丸みを付けると終わりです。

ついでに上から見たところ。

014.JPG

ところがーーーーーー!

自分的にはあまり気にはならなかったのですが、後ろから見て左は綺麗なラインなのに右側は少し全体的に飛び出ていると言う事でした。

言われて見ると確かに左側のほうが自然でカッコ良い気が・・・

車屋さんのこだわりで、右側は加工し直すことに><

015.JPG

016.JPG

左と同じになるように削りまくって、パテだけじゃなく加工して付けたFRPも穴が空くほど削りました><

ここから又、FRPを貼り付けたりして加工するそうです。

車屋さん、こだわりを持って妥協しないで良い物を作ってくれています^^

予定としては今月中に完全にボディの加工を完了して、塗装に入れる用意をするそうです。

そして来月始めには塗装に入ります^^

今日、ボディのガラスコーティングの事について聞きました。

このFDもするつもりなんですが、その工程を聞いてびっくり@@

まだ、実際を見ていないので何とも言えませんが、車屋さんの女性が「せっかく綺麗に塗装したのに何でこんなことするの!」と最初は思ったと言ってました???

何でもせっかく塗った塗装の上にペーパーを掛けてザラザラにするそうです@@

それから特殊なコーティング剤でコーティングするそうなんですが、出来上がりはまさしく鏡の様になるそうです^^;

これまた新たな驚きと楽しみが出来ました^^

今日も元のオーナーの方がいて、ちょっと汚れていますけれど、サベルトの4点シートベルトをいただきました^^

017.JPG

4点は欲しかったのですが、買うと結構高いんですよね><

一応、運転席はフルバケを入れるつもりなので、ノーマルのシートベルトはちと役目も果たさないだろうし、きついかなと思っていたのでありがたいです^^

さー、もう少しです。

大体の全体図は出来上がりました。

塗装したらどんな感じになるかとっても楽しみです^^

では次回[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part6FD3S Part8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。