SSブログ

FD3S Part8 [FD3S]

今回は塗装する色の事で呼ばれてもいたので車屋さんに行って来ました。

色は前にも書いたとおり『ベイサイドブルー』と言うR34にある色に決定してはいたのですが、何でも車を作る時のロッドによって多少色が違うので、選ぶ事になった。

001.JPG

この6色がすべて34のベイサイドブルー。

多分1,3,5番目は34の2,4,6がR34のらしい。

迷ったのは2番目と6番目。

こうやって見ると大差はないのだが、外で見ると2番目は若干、紫っぽく見えるし、暗い所だと暗い青に見える。

6番目は外でも暗い所でもこのままの青って感じで、ちょっと青過ぎる気もしないでもないが、6番目の色に決定した^^

前回の運転席側のリアバンパーが加工されて、穴もふさがっていました^^

002.JPG

003.JPG

まだ削っていませんが、左右のバランスは完全に良くなりました。

リトラのカバーも外されて塗装の準備に入っていました。

004.JPG

ドアの方も下の凸凹が綺麗になっていました^^

005.JPG

006.JPG

いよいよ塗装段階に入ろうとしています。

しかし、色々と初期段階よりも手を入れてもらったりして、予定の12月半ばにはちょっと出来上がらない感じになってきました。

まあ、ここまでやったら妥協もしたくなくなってきているので、仕方がないと思っています。

これからの予定的な事を車屋さんと話して、塗装は今月中には出来上がるそうです。

まずはそれが今のところの一番の楽しみ^^

その後、車検が取れるようにマフラー関係を換えたり、内装関係、補助メーター類、バッテリーの移設、色々な調整等々。

まだまだやる事はたくさんありそうです><

予算的なものもあって、取り敢えずは車検を通す所までやって、例えばロールケージとか、GTウィング等は納車後に付ける様にする予定です。

やりだすと「あれも、これも」と際限なく出てきますね^^;

取り敢えずは今月中に塗装された『不二子ちゃん』こと我がFDをアップできそうです^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part7FD3S Part9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。