SSブログ

FD3S Part 17 [FD3S]

今年最後になりました。

予定では今年中に完成、そして納車の予定でしたが、エアロパーツ等はそのまま取り付けるだけの予定が、色々とそれから改造したりで、思った以上に良くなって来ていますが、思った以上に時間がかかっているのも正直なところです^^;

今日は外観的にはそれほどの変化はありませんが、この間から始めている『鏡面仕上げ』の1500番、2000番、3000番の研磨が終わって最後の磨きに入っているという事で見に行って来ました。

しかも今日はいつもはIXYデジカメで撮っていたのですが、久しぶりに使用するNikon D300と言う一眼レフカメラを持って行きました。

もう、一年以上使っていなかった。

何故かと言うとバッテリーとバッテリーチャージャーをどこかへやってしまって使えなかったと言うのが本当のところ><

まあ、カメラの話は別なカテゴリーでこのFDが完成して落ち着いたらアップして行こうかなーと考えています^^

 

さて、写真もたくさん撮ったのですが、なかなか見た目と同じ感じの色が出ないんですよね。

綺麗なことは凄く綺麗なのですが、光の加減で色々な青に変わっていく不思議な色です。

とりあえず、今年最後なのでいっぱい画像をアップします。

 

(間)

と思いましたが、50枚以上も撮っていました><

しかも同じアングルで何枚も露出を変えたり、フラッシュをたいたりと・・・

なので、何となく気に入ったものをアップします^^;

DSC_0994.JPG

先ずはリアフェンダーの上あたり。

綺麗な青です^^

DSC_0996.JPG

DSC_0997.JPG

こんな感じで磨き込んでいます。

DSC_1001.JPG

DSC_1002.JPG

まだ、全部出来上がっていませんが、上の写真は未だ外が明るかった時ので、下は外が暗くなって、天井の電球だけの写真。

同じ色とは思えないくらい、色の表情が変わりますよね。

DSC_1004.JPG

DSC_1003.JPG

これも上は明るい時、下はフラッシュをたいた時の写真です。

DSC_1005.JPG

DSC_1006.JPG

磨いてあるところと磨いてないところの綺麗さが分かってもらえるでしょうか?

DSC_1008.JPG

DSC_1009.JPG

DSC_1010.JPG

DSC_1011.JPG

DSC_1026.JPG

上からも撮って見ました。

DSC_1028.JPG

DSC_1042.JPG

DSC_1044.JPG

本当はまだまだ画像があるのですが、1ファイルにはこれが限界だそうで、これくらいにしておきます^^;

本当に惚れ惚れする色です。

これでバンパーや、サイドステップが付いたらかなりカッコ良いと思います^^

凄いその時が楽しみです。

では、又来年[手(パー)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ダットさん

ペ~パ~処理をして、鏡面仕上げ、良い板金屋さんですね。
きっと、青空の下だともっと綺麗なんでしょうね!

by ダットさん (2012-12-30 07:12) 

Cozzy

ダットさん さん、コメントをありがとうございます。
自分は車の事は全然分からなかったのですが、色々とその車屋さんは教えてくれたり、作業を見せてくれたり、手伝わせたりしてくれて、凄く勉強にもなっています。
あんなに手間がかかり大変なものだとは思いませんでした。
車屋さんも「このFDもいつかは・・・」と思っていたせいもあって、かなり車屋さん自体も楽しんで作ってくれています^^
早く青空の下で完成品を見たいですね^^
車屋さんいわく、「夕陽の下で見て欲しい」って言ってました。
by Cozzy (2012-12-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 16FD3S Part 18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。