SSブログ

FD3S Part 26 [FD3S]

前回からそんなに日にちが経っていないので、進行状況というよりは完成間近のFDを見て、個人的に気分を高揚させたいと思って車屋さんへ行ったら、ここへ来て進行状況がかなり加速してきていました。

 

DSC_1191.JPG

DSC_1190.JPG

外されていたパイプが取り付けてありました。

しかもブローオフバルブが外されて、その跡もしっかりと塞がっていました。

溶接とかするらしかったので、又少し時間がかかると思っていましたが、すぐに仕上げてありました。

 

今日はこんなものを使ってあるものを作っていました^^

DSC_1195.JPG

DSC_1193.JPG

シルバーカーボンとFRPです。

何を作るかと言うと・・・

DSC_1192.JPG

DSC_1194.JPG

これが

DSC_1198.JPG

DSC_1196.JPG

DSC_1197.JPG

こうなりました。

何だと思います?

実はこれはバッテリーのケースです。

バッテリーを助手席後ろに置くので、その為のケースです。

最初、作っているのを見た時、アルミの板がケースになるのかと思っていましたが、アルミは型を作るためのもので、箱型にしたアルミにシルバーカーボンを貼って、その上にFRPを、そしてもう一枚FRPを貼ります。

そして乾燥させ、アルミから引っ剥がしたものが上の画像のような箱になりました。

これはまだ半分でもうひとつ同じものを作って、張り合わせると箱になります。

バッテリー移設専用のアルミのケースは売られているんですが、車屋さんいわく「作れる物、ない物は作っちゃおう^^」ってな感じで作ってくれました^^

そして「どうせ作るのなら・・・」と車屋さんのこだわりもあってバッテリーの箱がこんな贅沢素材になりました^^

しかし、贅沢なバッテリーケースです^^

 

細かい部品等も今週から来週にかけてどんどん届いてくるようで、加速度的に完成へと近づいて行く感じです。

 

では又[手(パー)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 25FD3S Part 27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。