SSブログ

FD3S Part 29 [FD3S]

バックモニターカメラを取り付けるためのカバーの形が出来上がっていました。

DSC_1235.JPG

DSC_1236.JPG

DSC_1238.JPG

これがリアウィンドウォッシャーが出るはずだった穴の跡に付きます。

DSC_1237.JPG

黒く×印のある辺りにCCDカメラが埋め込まれます。

形が2種類作ってあってどちらかがベイサイドブルーに塗装されて付く予定です。

DSC_1239.JPG

後ろ側に写っているのが上の写真の物で手前側がもうひとつ作ってある物です。

あまり変わらないように見えますが、高さが若干、手前側のほうが低いです。

 

DSC_1232.JPG

DSC_1233.JPG

DSC_1234.JPG

こんな感じで付きます。

でも、本当にちゃんと後ろが見えるのか、不安がっていたら、車屋さん、モニターとカメラのチェックをしてくれました。

カメラはかなり幅広く見えます。

170度の範囲が見えるらしいです。

ミラー型のモニターはVideo端子が3つか4つ付いていて、ひとつはもちろんバックカメラに、もうひとつはカーナビに繋ぐ予定です。

将来的には車載カメラとか付けたらそれも繋げば、ミラーで録画状況をモニター出きる様にもなります。

しかも、ミラーモニターは前にも書いたとおりリモコンのボタンひとつで1~3画面に出来るので、後ろを映しながらDVDなんかが見れて、車載カメラの映像が同時に映し出されるような事も出来ます。

まあ、そんな事しても見ていられるほど器用じゃないので、取り敢えずはリアウィンドウにスモークを貼っても後ろがミラーに映し出されれば良いかなって感じです^^

 

では又[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 28FD3S Part 30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。