SSブログ

FD3S Part 38 [FD3S]

FDを見に行きましたが、急ぎの仕事でGTカーの塗装が入っていて、FDの方は手付かずでした><

 

そのGTカーはアストン・マーチンで、いくつかの修理したパーツを塗装するそうで、今日はドアを塗装する下準備をしていました。

GTカーと聞いて、どんなのかと見せてもらいましたが、下準備されたドアはFDのドアを塗装した時の状態となんら変わりませんでした。

ところが・・・

車屋さんが「これちょっと持ってみて^^」って言われて持ってみてびっくり@@

何と片手で持てる位軽いんです!

裏側は塗装のために新聞紙でカバーしてあったんですが、チラッと剥がして見せてもらったら、何とフルドライカーボン製。

ガラスも付いていたんですが、これもアクリルガラスで、嘘みたいに軽いです。

何でもこのドア一枚で百数十万円するそうです><

この軽さも凄いけれど、値段も凄いです^^;

 

FDの方はそろそろ車庫証明や印鑑証明を取るように言われました。

そう言われると「もう少しなんだなー」と更に実感してきました。

来週にはサイドステップやフロントバンパーも付いて、ほぼ完成形がアップできそうです。

 

それと車屋さんへ行く前に行きつけの喫茶店に行って出た時に見たことない車が止まっていました。

「どこの車だろう?」とジロジロ見ていたら、喫茶店からオーナーの人が出てきて、「写真撮っても良いですよ」と許可をくれて、説明もしてくれた。

名前を忘れちゃったけれどルノーの車で日本には25台ほどしかない珍しい車だそうです。

DSC_1336.JPG

DSC_1337.JPG

DSC_1338.JPG

性能とかは全然分かりませんが、結構かっこいい車です^^

 

次回はFD三昧で更新します^^

では[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 37FD3S Part 39 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。