SSブログ

FD3S Part 41 [FD3S]

進み具合を見に行くと車検までの外観は出来上がっているので、目新しいことはありませんが、エアコンのガスを入れる作業を準備していました。

DSC_1369.JPG

先ずはエアコン内を真空にしなくてはいけないそうで、真空ポンプなるものを繋いで空気を抜いていきます。

DSC_1370.JPG

ホースを繋ぐのに凄く狭くてかなり苦労しました><

DSC_1371.JPG

ここに手を突っ込んでバルブを外してホースを繋ぎました。

結局、手が上手いこと入らずに燃料のホースを固定してある金具を外して何とか繋ぎました^^;

しばらく真空ポンプの針が上がってこないか確認しなくてはならず、自分のいるうちはガスは注入していませんが、何時間かいて、針はひとつも戻らなかったので、多分、大丈夫なようです。

針が上がるとパッキン等に異常があって空気が入ってしまう状態になっているそうで、それではNGらしく、取り敢えずは問題はなさそうです。

DSC_1384.JPG

ガスはこれで、多分今日中にはエアコンに注入されていると思います。

これから暑くなる季節を迎えるので、エアコン効くといいなー^^;

 

それと遂にかなり早くから用意してあったルーフの内張りが装着されました!^^

DSC_1372.JPG

ピラーの内張りも付いてかなり雰囲気が出てきたし、前に乗っていたFDを思い出しました^^

DSC_1374.JPG

中も内張り付いただけで良くなって来ました^^

 

それと細かい部分なんですが、ワイパーが錆錆だったので、研磨してもらいました。

DSC_1378.JPG

その後につや消し黒で塗装。

DSC_1379.JPG

画像では分かりにくいですが、綺麗になりました^^

結構、この部分錆が見えたりするとかっこ悪いんですよね^^;

 

今日のところはこんなところです。

着々と完成に近付いています。

 

では又[手(パー)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ダットさん

いよいよですね溿そう言えば、久しぶりに道東に行ってきました。まだまだ寒かったです。やっぱり食べ物は美味しかったですよ
by ダットさん (2013-05-27 22:47) 

Cozzy

ダットさん
 
コメントありがとうございます。
本当にもう少しです^^
いいなー、道東。
いつかはこのFDで北海道を回って見たいです。
こちらはもう少しで入梅の蒸し暑い日が間近です><
by Cozzy (2013-05-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 40FD3S Part 42 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。