SSブログ

FD3S Part 48 [FD3S]

前回、問題のあった燃料のホースは新しい物と交換しました。

DSC_1463.JPG

見える部分はそれほどでもないんですが、ボディー側の見えない所がこんなにささくれ立ってやばいことになっていました。

DSC_1464.JPG

老朽化が激し過ぎ><

ささくれ立っているどころか殆ど穴が空いている状態でした><

これだものエンジンかけると前回はガソリンが下にダーダー漏れするのも当たり前です。

今日、新しいホースに交換してエンジンをかけたらガソリンの漏れは完全になくなりました。

エンジンなんですが、温まるとアイドリングも安定して800回転位でプルプルするんですが、エンジンをかけた途端はアイドリングがかなり不安定で、仕舞いにはストンと言った感じで止まってしまう><

スロット関係を色々弄っている最中でこれもちょっと課題になりました。

でも、おおよそは車検に出せるようになってきたので、来週辺りには一度事前の車検に出せるかもです。

問題あるとするとマフラーからの音。

かなりやばいのでこのままでは絶対に通りません。

DSC_1201.JPG

この自分のFD用に製作してもらったキャタライザーが頼りです。

これを装着してどれくらい音が小さくなるかが勝負です^^;

結構な値段したので、それなりの効果を期待しています^^

 

おまけで、友人がUFOキャッチャーでFDのラジコンを取ったと言う事で、プレゼントでもらいました^^

DSC_1458.JPG

マツダ公認だそうです^^

DSC_1459.JPG

青に塗り替えようかなー^^

DSC_1460.JPG

玩具になっても美しいボディラインです^^

DSC_1462.JPG

早くラジコンではなく実際のFDを運転したいです^^

 

では、また[手(パー)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

shiba☆Z4M

寄り道して頂き、ありがとうございます^^)
FD愛されますね~!
今後とも宜しくお願いします^^)
by shiba☆Z4M (2013-11-11 14:27) 

Cozzy

こちらこそ ありがとうございます。
もう間もなく、我がFDが出来上がります。
その時は又 見てくださいね^^
by Cozzy (2013-11-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 47FD3S Part 49 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。