SSブログ

FD3S Part 51 [FD3S]

昨夜、我がFDで青のインプレッサをオーバーテイクする夢をみたので、今日は土曜日で車屋さんがやってないかも知れないけれど、気になって行って見た^^

 

ガレージ開いてました!

丁度、出かけるところで、一緒にホームセンターへ行ってクラクションの接続コードを買って来ました。

 

注文していた中古のマフラーは既に着ていて、装着されていました。

DSC_1483.JPG

これは付け替える前に付いていたマフラーです。

DSC_1484.JPG

これが付け替えたマフラーです。

確かアペックスだったと思うけれど中古品です。

DSC_1485.JPG

個人的には嫌いなんですが、消音のために仕方なくタイコが付いています^^;

でも、出口の見かけは前のよりカッコ良くなりました^^

 

どんな風に音が変わったか車屋さんに聞いたところ「まだ、エンジンかけていない」という事でドキドキしながらエンジンをかけました^^

 

「あれ?????」

      

 

拍子抜けるほど静かな音になりました^^;

絶対に車検は通るレベルです。

それでも一般人にはでかい音とは思いますが、最初の爆音に比べたら月とスッポンです^^;

これならご近所に苦情を言われることはないだろうレベルです。

前に付けていたセンターマフラーとリアマフラーは一応、サーキットとか走る時には付け替える為に取っておくことにしました。

 

無事、クラクションもなって、バッテリーが固定されていなかったのでこちらも固定してありました。

DSC_1486.JPG

DSC_1487.JPG

このケース自体も裏からボルトで固定してあり、がっちりと収まっています。

それにしても、バッテリーには見えないですね^^

シルバーカーボンを使ったおしゃれなCDとかDVDのケースにしか見えません^^;

 

車高も車検用に少し上げて、ナンバープレートの明かりも点くようになって、車検までの作業はすべて終わりました!

車屋さんの予定等が合えば、来週には車検に出せそうです^^

車検通ってからも色々とありますが、取り敢えずは公道を遂に走らせるというか、シェイクダウンさせられそうです^^

今度こそ本当にもうすぐです^^

 

では、又[手(パー)]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 50FD3S Part 52 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。