SSブログ

FD3S Part 57 [FD3S]

前回に車屋さんに行った時にナンバーも付いているという事で、完成してはいませんが、ガソリンを入れにスタンドまで運転しました^^

 

率直な感想は「街の中を乗る車じゃないな」です><

 

色々な調整もこれからなんですが、アイドリングが不安定で何となく不安><

案の定、4000回転以下ではスカスカな感じ、でも、4000回転以上はシートに身体が押し付けられるほどの加速をしだす^^;

一瞬、周りの風景が後ろに吹っ飛んでいく感じ(最初だったのでちょっと大袈裟かもしれませんが・・・)

 

それとさすがFD!

交差点とかで曲がる時に、ちょっとハンドルを切っただけで曲がっていく感じでした。

楽しい車です、やっぱり^^

 

しかし、多分、ハンドルを切りながら段差か何かを通った時にフロントを1センチ下げていたのと5ミリのスペーサーを入れていたのが災いして、フェンダーのつめにタイヤが当たったらしく、両側フェンダーが少し割れていました><

 

DSC_1554.JPG

しかし、今回行ったら早速、修理をし始めていました。

DSC_1561.JPG

スペーサーは入ったままですが、車高を元に戻したのと、フェンダー裏のつめをカットしてありました。

多分これで当たることはないと思われます。

リアはまだやっていないのですが、リアもつめはカットするそうです。

 

今日はヘッドライトをHIDに交換していました。

前のFDの時も一番最初に替えたのがヘッドライトだったくらい、ノーマルは暗かったので、そのイメージがあったので「絶対に替えて」と言ってありました。

 

 

この間、購入したカー用品も取り付けてみました^^

DSC_1557.JPG

DSC_1560.JPG

運転席側のドリンクホルダーはエアコンの吹き出し口の羽が壊れているせいもあってちょっと苦労しましたし、少し斜めです><

しかし、FCコマンダーのホルダーは最高に見やすい角度で良い感じです^^

某カーショップの専用ホルダーは5千円以上もするのに、このホルダー750円でした^^

コストパフォーマンスも最高です^^

DSC_1558.JPG

シガーソケットの増設は助手席側右に取り付けました。

DSC_1559.JPG

助手席側のドリンクホルダーと室内では使わないだろう灰皿はバッチリです^^

DSC_1562.JPG

ちょっと小さかったようですが、ボロボロのリアスピーカーは交換してありました^^;

 

色々と注文してある部品等も今週中位には納品されるそうなので、来週半ばか後半には取り敢えずの納車になる予定です^^

 

長いことかかりましたが、ようやく乗れそうです^^

一応、すぐに温泉旅行を計画しています。

今から本当に楽しみです^^

 

では、また[手(パー)]

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 56FD3S Part 58 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。