SSブログ

オイル交換 [FD3S]

久し振りのアップです。

FD納車から2ヶ月半。

初のオイル交換をしました。

オイルは色々と考えましたが、他の方のブログ等でも評判の良いNutecと言うところの高性能オイルにしました。

たまたま車屋さんの知り合いのバイク屋さんがこのオイルを使っていて「凄く良い!」と言う事を聞いていたので、分けてもらう事にしました。

pro-Cat01-UW-01.png

これを2リッターと

pro-Cat01-NC-41.png

これを2リッターを混ぜ合わせて入れました。

難しいことは分かりませんが、Nutecの方に自分のFDの仕様を話して、「これがいいだろう」と言う事で配合して入れることになりました。

DSC_1772.JPG

前に入れていたオイルは定かではないですが、抜いたらこの様に真っ黒でした><

しかもシャバシャバ状態><

新しい高性能オイルでどう変わるか楽しみでワクワクしながら入れてもらいました^^

DSC_1773.JPG

エンジンをかけて見てすぐに排気音は勿論、エンジン音も小さくなった感じで、少し低音な感じになりました。

走って見て思ったことは、見違えるほど吹け上がりがよくなりました!^^

しかも、燃料計を見た感じかなり燃費が上がってるような気がします。

踏み込むと目に見えて燃料計の針が下がっていっていたのですが、同じように踏んでいるのにそれ程でもない。

但し、交換して実際に燃費を見ていないので気のせいかも知れませんが、間違いなく燃費は上がっていると思います。

これがNutecのエンジンオイルのお陰か?単にオイル交換してオイルが新しくなったからだけの事か?分かりませんが、取り敢えずは次回もこのオイルを試して見ようとは思っています。

そして昨日、前回のサイドステップを傷付けてしまったのを修理する為に車屋さんへ持って行きました。

今は代車でVivioに乗っているんですが、めっちゃ楽^^;

FDは楽しいけれど、楽な車ではないことを実感しました。

修理と一緒にキーレス取り付けとカーナビの電源が落ちる症状も直して貰う事になっています。

では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。