SSブログ

コーティング剤 [FD3S]

自分のFDは塗装面を研磨して鏡面仕上げにしているせいもあるが、最後にコーティング剤で磨いている。

いつも洗車は水洗いだけで、ピカピカになっているし、雨降りには水玉になってボディから流れてくる^^

車屋さんに聞いたら、ワコーズのコーティング剤を使っているとの事。

DSC_2003.JPG

ワコーズの「バリアスコート」と言うコーティング剤だ。

車屋さんはいつもこれを使っているらしく、ガレージでも販売していたので購入した。

少しお高めだが、ボディに少し吹き付けるだけで、かなり伸びが良いので下手なコーティング剤やワックスより経済的かも・・・

しかも、専用のクロスが2枚付きなので、よりお得^^

使用方法はスプレー式で一吹きして専用のクロスで塗装面に薄く伸ばし、もう一枚のクロスで拭き取るだけ。

固形じゃないのでかなり楽です。

しかも、仕上がりは本当に綺麗^^

今のところ一ヶ月に一回の割でやろうと思っているが、やればやるほど、表面に膜が出来てより良くなって来るそうだ。

DSC_2001.JPG

かなり綺麗になりました^^

お気に入りの一品となりました。

では、又[手(パー)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なかなかの燃費ブレーキパッド交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。