SSブログ

ブレーキパッド交換 [FD3S]

ブレーキの効き方に違和感があった。

効かない事は無いのだが、止まる寸前の低速時に一瞬抜けたようになってドキッとすることがある><

取り敢えずフロントブレーキのパッドを交換することにした。

DSC_2004.JPG

DSC_2006.JPG

エンドレスのNS97と言うパッドを購入した。

本当はキャリパーやローターもリアブレーキも換えたいところだが、何せお財布事情が・・・

取り敢えずはこれで直れば良いと言う感じで交換することにした。

DSC_2005.JPG

ついでにブレーキオイルもワコーズのブレーキフルードに交換することにした。

20140616_184447 (1).jpg

タイヤを外してまずはブレーキオイルを抜きました。

20140616_182406.jpg

左が今まで付いていたパッド。

右が交換するパッド。

一目瞭然、これじゃ、やばいですね^^;

20140616_182813.jpg

交換しました^^

結果的にはドキッとすることはなくなったような気はしますが、まだ違和感がある感じです><

交換する時に見ていたんですが、やっぱりキャリパーもオーバーホールするか、交換した方が良い感じだ。

キャリパーのポッドの動きが少し怪しい><

今は気を付けて乗れば違和感だけで効きはするので良いが、いざと言う時の事を考えて、いずれ早いうちにキャリパーのオーバーホール、もしくは交換をした方が良い様だ。

出来ることならローターもスリットや穴の空いた物と交換したいな。

という事で、また[手(パー)]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

johncomeback

ブレーキパッド交換をご自分でなさるとはスゴイw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2014-07-22 05:52) 

Cozzy

>>johncomebackさん

 コメントありがとうございます。
 私は機械音痴で自分では出来ませんよ><
 行きつけの車屋さんにしてもらいました。
 でも、道具さえあれば、見ていたので次からは出来るかも^^;
by Cozzy (2014-07-22 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コーティング剤燃費 記録更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。