SSブログ

シグネット工具セット [FD3S]

クラッチスイッチ交換など手伝って自分でもやりだしていたら段々とFDを弄るのにも興味がわいて来出したし、楽しくもなってきた。

次回はプラグ交換もする予定なので、あっても悪くないので思い切って工具セットを購入した。

DSC_2344.JPG

色々と考えたが安物では使い物にならないと困るし、あまりにもプロユースだと高いし、宝の持ち腐れという事もあって、個人としては充分に使える工具のようだったし、車屋さんも「これだったら良いんじゃない」という事で、シグネットと言うメーカーの工具セットを購入した。

DSC_2345.JPG

FDに積んで、いざと言う時にも使えるようにしたかったのだが、ネットで購入したので写真だけで見ていたので、大きさの感じがつかめず、届いたらかなり大きなものだった><

しかも工具ケースだけでも結構重い。

DSC_2346.JPG

ドライバーも6本あって多分、個人で使うには充分だと思う。

DSC_2347.JPG

上段と2段目にラチェットレンチセット、ドライバー、メガネレンチセット、片方がラチェットのように片方向へ空周りして、もう片方がモンキーのようになっていて、これが優れものでラチェットのようにいちいちネジから外して回さなくてもよいように工夫されてる。(ごめんなさい、名称とかあやふやなので上手く言葉で説明できません><)

DSC_2348.JPG

3段目がハンマー、六角レンチ、ペンチ類

DSC_2349.JPG

下段は物入れになっていて、入っているのはおまけのLEDライトとレンチ。

DSC_2351.JPG

付属品でケースのカバーも付いていました。

FDの色と合わせてブルーのケースのを購入しました^^

が、やはりFDに積んでおくにはちょっと大きすぎました><

持ち歩くなら使いそうなのを別のケースに入れて積んでおいた方が良さそうです。

でも、なかなか気に入っています^^

では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。