SSブログ

ヒューズ切れ [FD3S]

しばらく と言うか かなり長い間、アップをサボっていて画像も一杯たまってしまった><

思い出しながら又 アップしていきます。

今回は去年の10月の中頃の事です^^;

いきなり夜、走っていてメーターのランプが全部消えた><

ライトは点いているし、メーター類もちゃんと動いている。

メーターのヒューズやランプのヒューズを調べてみたが、切れてはいない。

さて、どうしたものかと・・・

取り敢えず、メーターパネルを苦労しながら外して断線とかないか調べたり、カプラを繋ぎなおしてみたりしたが、一向に点かない><

途方に暮れていたら、車屋さんにいつも来ているフェアレディーZのお兄さんが、「ヒューズは全部、調べてみた? 全然関係ない所のヒューズが切れていても影響することもあるよ」とアドバイス。

疑心暗鬼に掛かりながらも、全然分からないので、取り敢えずは一つ一つ外して見てみた。

DSC_2416.JPG

あああああああああああああああああああ!

3ヶ月も前の事でどこのヒューズだったか忘れてしまったが、全然関係ない表示の所のヒューズが飛んでいた><

このヒューズを換えてスイッチを入れると、ちゃんと点灯するではないか!

メーターパネルまで外した苦労はなんだったんだ!><

まあ、兎に角、直ったので、今回は良い勉強になりました^^;

では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プラグ交換オルタネーター交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。