SSブログ

カーオーディオ [FD3S]

 またまた久し振りのアップです。

 今回は1月の半ばくらいのことです。

 注文していたカーオーディオが届いたので、早速、取り付けることにしました。

DSC_2489.JPG

 結構安いわりにネットでの反応も良かったのでこれにしました。

 今まで使っていたのは2dinのナビもDVDも付いたもの。

DSC_2502.JPG

DSC_2503.JPG

 結構、気に入っていたんですが、何度もアップしましたが、止まったりする度に電源が落ちて、ナビとしても、オーディオとしても使えない始末><

 修理してもMAPも古いので新しいディスクの値段を考えると別にナビも買って、どうせDVDもTVも観ないのだから、1dinのオーディオと交換する事にしました。

DSC_2492.JPG

DSC_2496.JPG

 見た感じは値段の割りに安っぽさは感じませんでした。

 と言ってもそんな事は全然気にしていませんでした。

 音楽さえ聴く事が出来たら良いくらいの考えでしたので。

 音楽はiPodに5000曲ほど入っているので、まずはiPodと接続できることとBluetoothが使えてハンズフリーで携帯が使えることが決め手でこれに。

DSC_2497.JPG

 1dinなのでスペースが空くのでこれも併せて購入しました。

DSC_2498.JPG

 そのスペースに「どうせなら」という事で、FCコマンダーとiPodを見やすいようにこれもオプションで購入しました。

DSC_2501.JPG

DSC_2499.JPG

 こんな感じでスペースのボックスの中に2つ入ります。

DSC_2506.JPG

DSC_2505.JPG

DSC_2507.JPG

 ここからが大変でした。

 闇雲に配線を外したので、どれがどれだかさっぱり分からなくなりました><

DSC_2504.JPG

 結局、自分ひとりで取り付けようと思っていたのに車屋さんの手を借りることに^^;

DSC_2509.JPG

DSC_2510.JPG

 無事にかなり時間がかかりましたが、取り付けを完了しました。

 普通はオーディオが上にくるのでしょうが、FCコマンダーとiPodをぶら下げるのでオーディオは下にしました。

 結構、しっかりと固定できて良い感じですし、FCコマンダーも見やすくなりました。

 肝心のオーディオの方なんですが、思ってた以上に良いです。

 まず、値段の割りに音がかなり良くなりました。

 しかも、今までのように電源が落ちることは一切なくなりました^^

 音に関しては、別に車内でのイコライザー等の音の調整をするマイクが付属で付いていて、それを運転席のヘッドレスト辺りに固定して、チェックさせ、自動で調整する機能があって、調整しなくてもそれなりに良く聴けるのですが、調整後は左右のバランスなんかが良くなって更に良い感じです。

 良い買い物をした気がしました。

 では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オルタネーター交換車載工具入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。