SSブログ

続・交換用ガルウィングダンパー [FD3S]

4月27日

 DSC_2842.JPG

 ガルウィング用のダンパーが届きました!

 DSC_2843.JPG

 今度はサイズぴったりです。

 DSC_2844.JPG

 早速、付ける為にバンパーやサイドステップ、フェンダー外しに取り掛かります。

 DSC_2845.JPG

 サイドステップ取り外し完了!

 DSC_2846.JPG

 フロントバンパーも取り外し完了!

 DSC_2847.JPG

 後はフェンダーを外せばダンパー交換の作業に入れます。

 DSC_2848.JPG

 フェンダーを外してやっとダンパーが現れました。

 フェンダーだけ外せばすぐに出てくるんですが、ネジ等がバンパー、サイドステップと絡んでいるので全部外さないといけないのが面倒><

 しかもフロントを上げている理由はこのFDを作った時にフロントバンパーを加工してアンダーガードと一体化してあるのでもぐってネジを外してこないとバンパーが外れないからです^^;

 DSC_2849.JPG

 付いている古いダンパーを外します。

 DSC_2850.JPG

 ダンパーを外すと分かりにくいですが、ドアが垂れ下がっています><

 DSC_2851.JPG

 古いダンパーに付いている接続用のネジや部品が新しいダンパーに合わずに今回もダンパー交換は出来ずに新しいダンパーを加工することにしました。

 又、ちょっと時間がかかりそうです><

 いつになったらまともなガルウィングになるのでしょう?><

 DSC_2852.JPG

 バンパー等を元に戻す時にこれも分かり辛いけれど、さっき書いたアンダーガードの取り付け部分が壊れそうだったので直してもらいました。

 DSC_2853.JPG

 反対側は引きちぎれて留め金さえなくなっていました><

 DSC_2854.JPG

 こんな感じで加工して補強してもらいました。

 今回も又、ガルウィングは上手くいきませんでしたが、そう必要な物でもないので気長に直していきます^^

 では また[手(パー)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。