SSブログ

ダンパー 圧 強すぎ>< [FD3S]

 8月26日

 ガルウィングのダンパーの取り付け部分の加工が出来上がって、やっとダンパーを取り付けてガルウィングが元に戻りました^^

 DSC_3197.JPG

 久し振りの全開き!

 が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 DSC_3198.JPG

 ダンパーの圧が強すぎてとんでもない勢いでドアが跳ね上がります><

 しかも、閉める時など両手でドアを押さえて、体重を一杯にかけないと下がらない状態><

 シートに座って閉めるなど不可能でした><

 しかも!

 助手席側はそれ程開けないので何とかそのままにしましたが、運転席側は圧が強すぎて、ドア自体が後方に押される。

 その結果、ドア自体が閉まらなくなった><

 これではどうしようもないので、運転席側はダンパーを外しておくことに。

 ガルウィングキットのメーカーにもダンパーを買った所にも問い合わせてみたが、適正な圧のダンパーはないとののこと><

 色々調べているが、これに合うダンパーが全然ない><

 ガルウィングを止めるか、新しくガルウィングキットを買って取り付けるしかないかも。

 少し調べてみるけれど、あまり期待できない。

 ガルウィング、諦めようかなー・・・

 では また[手(パー)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

お名前(必須)

初めまして。

僕も同じガルウィングキットを付けているのですが、
もしよろしければどのように加工したのか教えて頂けないでしょうか?
by お名前(必須) (2016-04-09 00:29) 

Cozzy

>>GUESTさんへ
 
 先ずはコメントをありがとうございます。
 加工なんですが、知り合いの車屋さんの知り合いでバイク専門(主にレース用)を請け負っている方がダンパーの両端の接続部を元のダンパーを参考に作ってくださいました。
 いつかは約束できませんが、加工した部分の写真を撮ってアップしますね。
 あまり参考になる回答ではなくてごめんなさい。
by Cozzy (2016-04-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。