SSブログ

プラグ交換 [FD3S]

 2016年1月22日

 先日、初の車検を無事に取り終えて、2回目となるプラグ交換をすることにした。

 この日は自分の誕生日。

 まあ、関係ないのですが、今回はネットで自分で購入して、自分で交換することに。

 DSC_3342.JPG

 いつもはレーシングプラグを入れているのですが、ネットの情報とかでもノーマルプラグのほうがサーキット走行とかしない(一度はしてみたいのですが、なかなかそのきっかけがないで居ます・・・)自分にとっては良いと言う意見が多かったので試しにノーマルのNGKのローターリー専用プラグにしました。

 最初は11番のレーシングプラグを入れていて、2回目は10番のレーシングプラグ。

 今回はFDの最初に付いている2本が9番で2本が7番にしようとも思ったのですが、弄りまくりのエンジンとタービン。

 あるネットの話ではプラグは弄っているのとは関係ないようなことも書いてあったのもあったが、似たような仕様の人が4本とも9番を入れていたのがあったので、自分も4本とも9番にしてみた。

 DSC_3343.JPG

 新しいプラグ。

 とても綺麗です^^

 DSC_3345.JPG

 外したレーシングプラグは真っ黒でした><

 付け替えて乗ってみた感じは全然変わらないと言うか、自分の知識やレベルから考えると分からないと言うことが本当のところ^^;

 ちゃんとエンジンはかかるし、冬場なので寒いけれど、始動性は良くなった気がします。

 でも、これは真っ黒なプラグからピカピカのプラグに変えたからだと思います^^;

 違和感が出るなら戻すけれど、今のところはこれで行こうと思っています。

 値段的にもはるかに安いしね^^

 では、また[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オイル交換60000キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。