SSブログ

ディーズ・ガレージ [車]

 2016年4月20日

 前々から行ってみたかった「イニシャルD」をテーマにしたレーシングカフェ『ディーズ・ガレージ』に温泉旅行(http://cozzyh-ryokou.blog.so-net.ne.jp/)へ行ったついでに寄って来ました。

 DSC_3465.JPG

 まだ、開店まもなくな感じで何人かお客さんが居る程度でしたが、皆さん中には入らず、外の駐車場やガレージに入ってる車を見ていました。

 DSC_3466.JPG

 カフェの隣にあるガレージにはFD二台と86がありました。

 DSC_3467.JPG

 車も売っているらしくFDが二台、「ASK」となって駐車場においてありました。

 勿論、全てノーマルじゃありませんでした^^;

 DSC_3468.JPG

 このFCは若いお客さんのFC。

 好きなんですねー^^

 でも、20年以上前の車とは思えないほどカッコいいです^^

 DSC_3469.JPG

 最初、これは置いてなかったのですが、他のお客さんに頼まれたようで、オーナーさんがここへ持って来てくれた映画「ワイルドスピード」にも出ていたFDと同じデザインのFD。

 個人的にはカッコ良いとは思うけれど、FDらしくなくてそれ程でもないです^^;

 DSC_3470.JPG

 「汚れていてすいません」とオーナーさんは言っていましたが、充分にインパクトあってカッコ良いですよ^^

 DSC_3471.JPG

 個人的に一番気になったのがこのZ。

 ボディーのデザインと言い物凄くカッコ良かったです。

 後でオーナーさんの話によるとこれもガルウィング仕様だそうです。

 DSC_3472.JPG

 肝心の店内なのですが、こんな感じでスクリーンには見辛かったけれど映画「イニシャルD」の予告編が流れていました。

 ここではコーヒーとか飲めて、殆どお土産用ですが、特製の器がそれぞれ「イニシャルD」に登場する車のデザインの模様になったプリンが売られていました。

 まだ、オープンしてそれ程経っていないので、これからは特製のバームクーヘン等も後々売り出すみたいです。

 DSC_3473.JPG

 何故か店内に懐かしの旧車であり名車のバイク、CB400Fがありました^^

 DSC_3474.JPG

 来てたFCの若いお兄さんに一緒に自分のFDと並ばせて写真を撮らせてもらいました^^

 DSC_3475.JPG

 ガレージの中にあった赤いFDのエンジン部。

 エンジンもかけてくれたんですが、物凄い爆音ですが良い音でした。

 DSC_3476.JPG

 隣の黄色いFDのエンジン部。

 これは自分のFDと同じ感じの仕様かな。

 タービンがちょっと小さいかな?

 DSC_3477.JPG

 「イニシャルD」と言えばこれがなくちゃね^^

 86、しかも「藤原豆腐店」の名前入り^^

 これも売り物みたいですね。

 何だかんだと色々オーナーさんや来ていたお客さんから話を聞いてとても楽しかったです。

 来ていたお客さんに「好きなんだねー、そうじゃなきゃFDで三重県から来ないよねー」って言われました^^;

 いやいや、これが普通で立ち寄っただけなんだけれど・・・

 確かに長距離は今の静かで燃費もよく、快適空間の車に比べると最悪の車だけれど、そんな事を度外視できるほど運転して楽しい車がFDです。

 これからもこのFDでいろいろな所へ行くつもりです。

 では、また[手(パー)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LEDヘッドライトオイル交換  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。