SSブログ

オイル交換  [FD3S]

 2016年5月28日

 いつも通りに3000キロの走行距離に達したのでオイル交換をしてもらった。

 これで何度目のオイル交換だろ?

 DSC_3507.JPG

 今回もニューテックのエンジンオイル。

 しかし、いつもはブレンドしたオイルを入れるのだが、今回はそのままの10w50の製品を入れた。

 エコなのか前は缶の容器だったのに今時らしい紙パックの容器になっていた。

 一つ1Lなのでこの容器を4本入れました。

 DSC_3508.JPG

 新しくエンジンオイルを入れ替えるたびに思うのですが、凄くエンジン音が静かになるし、吹け上がりも何となくスムースになる気がします。

 心なしかFDも嬉しそうな感じです^^

 では、また[手(パー)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

サマンサ

はじめまして。
「FD3S vs 大学生」のブログからやって来ました、サマンサ (リンク先のヤフー!ブログでのネーム) と申します。

ただ今大学一年で、FD納車のためマイカー預金をしております。
保険料と学業の都合上、留年せず、早くて2年後納車予定です。

FDは最新でも製造後14年経過しておることもあり、実用的でなく、貴方様を含む誰もが止めるでしょうけど、多分諦めず頑固にFDを納車すると思います。

私が納車出来た折にはぜひ、ツーリングに同行出来たら…と存じます。

長々と私事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
長文乱筆失礼致しました。
by サマンサ (2016-07-25 00:46) 

Cozzy

>>サマンサさん
 
 先ずはコメントをありがとうございます。
 決して止めませんよ^^
 是非、FDのオーナーになって下さい。
 確かに古い車ですし、維持費も今時の車に比べたらとんでもなくかかりますし、トラブルも多い車ですが、それを差し引いても運転して本当に楽しい車です。
 是非、めでたく納車されましたら是非、ツーリングに誘ってください。
 もし、良かったら、私のFDも運転してみませんか?
 欠点ばかりで乗りにくい車ですが、楽しいですよ^^
by Cozzy (2016-07-27 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。