SSブログ

片目が・・・ [FD3S]

2016年10月21日

 DSC_3755.JPG

 最近、ライトが片方上がらない事がよくある><

 こんな感じだ><

 ライト自体は点灯しているので地面を照らしている。

 リトラのモーターは故障が多いらしいので、それも疑ったが、運転席側のモーターはこのFDを購入した時に既にダメになっていて交換しているのでそんなに古い物ではない。

 しかも、まるっきりダメなわけではなく、しばらくしたらいきなり上がったりもするのでモーターではないみたい。

 LEDに換えているのでその部品が干渉して上がらなくなっていることも考えて外して干渉しないように固定とかして一時的に良くなって「これだったか」と思うのだが、そのうち又上がらなくなる><

 またダメになった時に全部外して付け直してから今のところ問題なく作動している。

 一体、何なんだろう?

 しばらくして、電装屋さんの知り合いにその話をしたところ、「カプラの接触不良かもよ」と言う事だった。

 考えてみると、最後に外して直した時に初めてカプラも全部外して付け直したので、確かではないが、今のところそれが原因だったかもしれないと考えている。

 DSC_3756.JPG

 固定ライトにしてしまえば、全然問題ない事なんだが、個人的にリトラが好きなので換える気は全くない^^;

 夕方になってライトを点けた時のあのスーッって上がる感じがスポーツカーしていて良いんだよね^^

 DSC_3757.JPG

 この日、何度目になるのだろう? オイル交換もしました。

 今回はフィルターも交換しました。

 今回もオイルはいつものニューテックです。

 しかも、冬用にブレンドしたいつもより良いオイルを入れてくれました。

 ローターリーはエンジンオイルの減りが激しいので、今回から継ぎ足し用に別に1リッター貰って来ています。

 1500キロ位走ったら様子を見て継ぎ足すつもりです。

 では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『7』に戻った!66666Km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。