SSブログ

ホイール交換 [FD3S]

2017年1月21日

 前々から交換したいと思っていたホイールをやっと交換する事になりました。

 本当は良い物が欲しいのですが、予算の関係上、サーキットを走るわけでもないし(走ってはみたいが・・・)、今より良ければ良いくらいな感じで安物を購入しました。

 DSC_3841.JPG

 今回購入して付けて貰う事になった『フォルム』と言うショップです。

 さて、今回購入したホイールは、

 DSC_3842.JPG

 ワークエモーションのD9-Rと言う物です。

 DSC_3844.JPG

 白にしようか、このグリミッドシルバーにしようか迷った末、ベイサイドブルーのボディに白は似合い過ぎる^^;ので、ここはあえて少し値段はアップするのですがシルバーにしました。

 DSC_3843.JPG

 18インチでリアは10.5J +15、フロントは9.5J +38で本当はフロント+30が欲しかったのですが、30だと納品が4月以降となるとの事で先程も言ったようにサーキットを走ったりすることもないだろうからスペーサーを入れる事にして+38にしました。

 DSC_3845.JPG

 今時のホイールも考えたのですが、20年近く前のFDには深リムが良いと思って価格帯ではこれが一番良かったと思っています。

 しかも、このグリミッドシルバーの輝きはちょっと良いです^^

 DSC_3846.JPG

 今まで付いていたメッシュのホイールとはさよならです。

 DSC_3847.JPG

 試しに10.5J入れたりした事がなかったので、無事に装着できるかドキドキです。

 DSC_3848.JPG

 錆錆だったので黒く塗ってくれました。

 DSC_3849.JPG

 ジャーーーーン!

 装着完了!

 まず、一瞬見た感じは実を言うとあまりカッコ良いと思いませんでした。

 タイヤもサイズを変えて交換すると良かったんでしょうけれど、タイヤは先日換えたばかりなのでそのまま使ったのでかなり引っ張ってます><

 わざと引っ張って付ける人もいますが、個人的にはあまり好きではありません><

 DSC_3850.JPG

 確かにホイール自体は飛び出して来ましたが、タイヤ自体は前よりも中へ引っ込んだ感じです。

 自分的にはツライチになるつもりだったんですが・・・

 DSC_3851.JPG

 それでも青いロックナットは正解だったかな^^

 前はメッシュだったので、少し小さくも感じます。

 スペーサーは前後共に5ミリのを入れました。

 今までフロントは同じ5ミリでしたが、リアは50ミリ入れていたので仕方がないでしょうね^^;

 DSC_3859.JPG

 しかし、走った感じは物凄く違う!

 今までよりは良いくらいになればと思っていたのですが、かなり軽い感じでハンドル握っているとかなり良いです。

 今度タイヤ替える時はサイズも変えてリアはもう5ミリの10ミリ入れればバッチリかなーと言う事でした。

 DSC_3860.JPG

 それでも見慣れてくると深リムも良いし、輝きも良いし、ちょっと精悍な感じになった気がしてきて、安物に感じない位カッコ良くなったと思います^^

 今度はブレーキ関係交換したいなー、高いけれど・・・

 では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドア内張交換タイロッド調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。