SSブログ

今更 車遍歴 ② [車]

2017年11月9日


 続きです・・・


 北海道を離れて愛知県へ来たのですが、仕事柄も交通の便も良い所だったので車は必要なく、しばらくは電車などを使って移動していました。

 これはこれでこの時は楽しかったかも^^

 

 三重県に来て、同僚が新しい車を購入すると言う事で、今乗っている車を譲り受けた。

 スバルREX.jpg

 確か、色はガンメタだったかな。

 『スバル REX スーパーチャージャー』です。

 実はオートマの車を所有したのがこの車が初めて。

 しかも、軽カーも初めてでした。

 結構、軽を馬鹿にするところがあったのですが、これは驚くほど走りました。

 「軽、侮れないなぁ」と思った車です。

 しばらくはこれに乗っていたんですが、ギアかなんかが壊れてしまって廃車となりました><

 

 エスティマルシーダ.jpg

 それまでスロットが三重県にはなくて、丁度、三重県のパチンコ屋さんにも導入したばかりの頃、たまたま予定していなかった連休となり行く所もなかったので、スロットへ行ってみた。

 今でも忘れられません、「大花火」と言う台で1日目、2万枚オーバー。

 2日目も1万枚オーバーして、それを合わせて頭金にして、中古で『エスティマ ルシーダ』を即購入しました。

 最初は大きな車を購入するつもりはなかったのですが、その頃、丁度、ここでも友達が出来て、一緒に行動することも多くなったので、一緒にみんなで遊びに行けるようにワンボックスカーにしました。

 画像のと同じ色で、同じようにボタンを押すサイドとリアの窓のカーテンが電動で開閉するのも付いてました^^

 その頃、まだ「天才たまご君」と言われていたエスティマでエンジンが真ん中あたりにあってバランスが良かった感じでした。

 乗り心地も今までに乗った車の中で一番良かったかな^^

 

 エスティマアエラス.jpg

 エスティマは故障が全然なく、とてもお気に入りで、FFになってからも今度は新車で『トヨタ エスティマ アエラス』を購入しました。

 

 エスティマアエラスV6.jpg

 続いてもエスティマです。

 『トヨタ エスティマ V6 アエラス Sエディション』って言うのを新車で購入しました。

 今まで2.5リッターだったのがV6 3リッターになり、かなりのパワーアップを感じました。

 ただ、アエラスはこの前の2.5リッターの時の足回りがユーロサスペンションだったのですが、これはそれじゃなくなって前のから比べると足回りがふわふわな気がしました。

 この車では北海道へ犬二匹を乗せて行ったこともある思い出深い車です。

 

 R1000k5.jpg

 同僚がドカッティに乗っていて、それに影響されて、昔バイクに乗っていた事を思い出し、「どうせなら」と限定解除の免許を取りに行って、受かる前にこの『スズキ GSX-R1000 k5』を購入しました。

 ハーレーとかも考えたんだけれど、どうせなら速いバイクと思って最初はCBRを思っていたのですが、その頃のCBRはセンターマフラーで実物にまたがったら足が片足つま先しか着かなくて断念><

 次が男カワサキのニンジャ。

 これももっと足が着かなくて断念><

 そしてヤマハのYZRも試したんですが、その頃、3社ともセンターマフラーでシート位置が高かった><

 で、出たばかりで三重県ではまだ一台も登録されていなかったらしいGSX-Rがあったのに跨いだらこれは両足ともつま先は着くので、これにした^^

 後で知ったのだが、フルモデルチェンジしたばかりのバイク。

 低速と中速はライバル車には絶対に負けなかった^^

 それが証拠にこの年だったかな? 8時間耐久レースでは優勝しました!

 正直、スーパーバイクは化け物です@@

 軽く200キロをオーバーします。

 ツーリングチームにも入ってこのバイクでたくさんのバイク仲間と交流しました。

 

 R1000 K7.jpg

 2年後にk7が出た時に買い換えました。

 マフラーのデザインとかk5の方が好きだったんですが、トルクリミッターが装備されて馬力も上がって185馬力になったので買い換えました。

 トルクリミッターが凄い!

 その頃からサーキットへ走行会とかへも行き出したんですが、直線200キロ以上の速度からフルブレーキングでコーナーに入るのにk5の時はリアがポンポン跳ねて恐ろしかったのにk7は全然跳ねない。

 それどころか、ブレーキングしながらコーナーに入る姿勢を作れるくらいの感じだった。

 R1000 ツインサーキット.jpg

 R1000 ツインサーキット2.jpg

 r1000 ツインサーキット3.jpg

 下手糞でしたが、サーキットは本当に楽しかった。

 しかし、調子に乗って、ハイサイドで吹っ飛んで鎖骨を複雑骨折して手術して一か月近く入院しました><

 今でも鎖骨にチタンが入っています。

 レントゲンを撮ると4つ丸いボルトが出ます><

 このバイクも色々な所へ晴れの日はもちろん、雨の日も行きました。

 その為、車に全然乗らなくなって、バッテーリーが上がってしまったくらいです^^;

 しかし、このバイク、車検を取ってすぐにシートもかけて、チェーンも付けてあったのに盗難に遭ってしまいました><

 もし、またバイクに乗る事が出来るのなら、またこのGSX-R1000に乗りたいです。

 ある道でフェラーリと競争してメーター読み275キロでぶっち切った事もあります^^

 ノーマルで、そのままサーキットを走れるような凄い乗り物です!

 

 1336341577_24.jpg

 バイクばかり乗っていたので車が必要でなくなり、エスティマを売りましたが、やはり車はないとちょっと不便だったので友人に頼んで、スポーツタイプの車を見付けて貰う事にしました。

 それが、これ。

 『マツダ アンフィニ RX-7 FD3S』。

 1336341577_182.jpg

 エンジンとかタービンはノーマルでLSDと足回りとエアクリ換えたくらいのライトチューン車。

 しかも友人が「FD FD」って言ってて、自分は何のことかさっぱりわかりませんでしたが、車を見て、一発でそのカッコよさに決めました^^

 メタリックブルーにボンネットは黒。

 ドアの所のステッカーやリアの羽も気に入りました。

 1336341577_96.jpg

 このFDに乗って車のイメージががらりと変わりました。 

 実は車は点から点を移動する箱で、タバコが吸えて、音楽が聴けるくらいにしか思っていなくて、エスティマの時とかすぐ眠くなるので運転する人が居れば、いつも運転してもらっていたくらい。

 ところが、このFDは速かったのも低いポジションももちろんだけれど、コーナーリングが今まで乗った車と全然違う@@

 ハンドルを切れば切るほど曲がっていく感じ。

 しかも自分を中心に曲がって行く感じで、どちらかと言うとバイクに近い感覚だった。

 楽しくて仕方がなかった。

 しかし、こちらも調子に乗り過ぎて半年で峠で突っ込んで、フレーム自体ひん曲がるような全損で廃車となった><

 凄い気に入っていたのに自分のミスで事故ってしまいFDに申し訳なかった><

 

 003.JPG

 事故ったFDを購入したショップが「半年しか経っていないのに可哀そう」と車検代だけで売ってくれたセドリック。

 全身黒でいかつかったですが、それなりにお気に入りでした。

 

 n 107.jpg

 セドリックの燃料ポンプがいかれて、知り合いの車屋さんに持って行ったら、ガレージの奥にこんな状態のFDが置いてありました。

 オーナーは売るのを渋っていましたが、リトラを換えない大事に乗るを条件に売って貰う事になりました。

 そして今に至るのですがその間、2年かかっています^^;

 

 DSC_1612.JPG

 その間、セドリックは車検が切れたので自分が所有したわけではないですが、2年間の間、代車としてフェラーリレッドに塗装されたアルトワークスに乗りました。

 ミッション車でFDが出来上がるまでの間、足になってくれました。

 

 DSC_1600.JPG

 DSC_1601.JPG

 DSC_1603.JPG

 DSC_1608.JPG

 そして納車された時の画像の今のFDです!

 色々、乗って来ましたが、車では今のが最高です!

 いつまで乗れるかわかりませんが、FDか自分のどちらかが動けなくなるまで乗って行こうと思っています^^

 DSC_3860.JPG

 現在の姿のFD。

 やっぱり、かっこいいわ^^

 

 では、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。