SSブログ

ドアー ヒンジ [FD3S]

2018年6月21日


 ガルウィングのダンパーが全然手に入らず、ノーマルなドアに直したいと思って車屋さんに部品を聞いてもらっていた。


 DSC_4280.JPG

 その結果を受け取りました。

 一番上のは今回クラッチを直すのについでに交換する部品なのでOK。

 2番目からのロアーヒンジ(R)、同じく(L)、UPヒンジ(R)、同じく(L)は廃番で部品はないそうです。

 但し、調べたところ、品名コードが240とか240Zになっているのが240Aとか240Bで同じかどうかわからないけれどマツダの部品にある。

 210と言うのも211だったかな?これも似たようなのがある感じ。

 同じ物なら何とかなりそうだが・・・

 ドアチェッカーは今もあるそうだ。

 もし、同じ値段なら2万円位でドアは直せそうだな。

 マツダに聞いてみないといけないけれど。

 

 下に手書きでマツダスピードのクラッチカバーとディスクの値段が書いてあるが、カバーとディスクだけで83000円は高くない!?

 下手したらフライホイールまで買える値段かも。

 しかもこちらも廃番になってる部品><

 因みに今回何となくわかったが、自分のFDは多分、LSDも2Way入ってるらしいが、これもマツダスピードぽい。

 メーターもマツダスピードの白の300キロメーターだし、コンソール等のカーボンルックのパネルもマツダスピードだし、シフトノブもマツダスピード。

 何と言ってもこのFDの最初の持ち主は新車で購入してそのままチューニングショップに納車させたらしいので、まだまだマツダスピード関係は使っているかも。

 今となってはかなり厄介ですが><


 

 では、また[手(パー)]

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クラッチ修理シンクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。