SSブログ

シンクロ [車]

2018年7月2日


 今日、仕事で会社のワゴン車に乗っている時、前にいた女性の運転するNBoxって言ったか軽自動車の車が、自分のブレーキのタイミングや車間のあけ方、加速の仕方が同じなのである。

 10キロ以上、後ろに付いて走っていたのだが、あっちはどう思っているかわからないが、自分としては完全にシンクロしてる感じで、とても心地良い感じで運転できた。

 こんな事、滅多にないと思う。

 別にこれって言うほどの事はないのだが、自分がブレーキ踏んだり、加速したりするポイントがまるで同じ感じ。

 自分は無駄な車線変更が嫌いなので、右行ったり左行ったりする車を見ているとイライラするのだが、その車も車線変更せずに一定の車間をあけて付かず離れず運転しているのも自分と同じ。

 長い年月、車を運転しているが、こんなことは本当に滅多にない気がした。

 どんな人か見たかったんだが、途中で自分は曲がらなくてはならなかったので確認は出来なかった。

 ただ、髪の毛の長い若い女性で、この暑いのに今時、クーラーないわけないとは思うけれど、窓を全開にして暑いから髪の毛がくっついてくるのか始終、髪の毛を掻き上げていた。

 助手席にも女性らしい人が乗っていた。

 感覚的な問題で、上手く説明がつかないが、こんな感じは良い気持ちになれます^^



 では、また[手(パー)]

タグ:運転 NBOX
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 1

ご無沙汰です。

しんべーです。
7月4日5日と亀山の関宿に行ってきました。
連絡しようにも連絡手段がありませんでした。また、mixi
でメールします。
by ご無沙汰です。 (2018-07-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ドアー ヒンジクラッチ交換完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。