SSブログ

石榑峠 [ドライブ]

2018年7月23日


 この日は健康診断があって、意外と早く終わったので、FDのクラッチの調子を見たり慣れるためにドライブへ行った。

 

 この日は物凄い暑い日で、何でも日本記録を更新したらしい気温だったそうだ^^;

 

 最初、鈴鹿スカイラインへ行こうと向かったのだが、道を間違ったらしく全然知らない所へ出てしまった><

 でも、何となく景色も良く、街の中だとエアコンのクーラーも効かないのだが、4速で巡行するとそれなりにクーラーも効いて快適だった。

 そのこと以上にクラッチは本当に良い感じでアクセルを踏み込むのが楽しくて仕方がなかった^^

 慣れてくると前よりもはるかに扱いやすく、加速も物凄く良い。

 少しずつでも直してもっと良くしたいものだ。


 いつの間にか石榑トンネルと言う長いトンネルに入った。

 これがうわさには聞いたことがある石榑峠だ。

 三重県から東近江に出る道らしい。

 多分、昔にバイクで通ったことがある気がする。

 川の水が凄く綺麗で感動した覚えがあった。

 しかも道も良い感じで楽しかった。

 トンネルを抜けると道の駅があった。

 

 20180723_112125.jpg

 日差しはとても暑かったけれど、風はここは街の中と全然違って涼しかった。

 しばらくベンチに腰かけてボーっとした^^

 本当に良い所です。

 秋の紅葉が有名らしい。

 その頃にも来てみたいな。

 渋滞は嫌だけれど・・・

 

 帰りは滋賀県側から「鈴鹿スカイライン」の標識があったので、迷わず向かった。

 久し振りの鈴鹿スカイライン。

 道はあまり良いとは言えないが、生まれ変わったクラッチのおかげで楽しく走った。

 涼しかったので、エアコンは切って、窓全開で気持ちが良かった。


 久し振りの長距離とは言えないがそれでも200キロ位走って、やっぱりFDは楽しいことを改めて実感した。



 では、また[手(パー)]

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クラッチ交換完了!プラグ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。