SSブログ

こうもり峠 [FD3S]

今回は行く気が無かったのですが、思い立って伊賀と津の間にある『こうもり峠』と呼ばれている道をFDで2回目の走行をして来ました。

全然、予定していなかったので、カメラも持っていかなかったため今回は画像はありません><

名阪国道、南在家から降りて、いざ、『こうもり峠』へ。

しかし、10日ほど前の大雪のせいか、道路の両端にはかなりの雪が><

それでも道路自体は乾いていたので、タービンが回りだすところまでは踏み込んで走って見ました。

前回、来た時はリアマフラーが違ったので、急なタイトコーナーの登りでは回転数が落ち込むと「登れるのか?」って思えるほどのヘナヘナ状態でしたが、今回は低速も割かし効いてグングン上って行きました。

しかし、何となく慣れたせいもあるけれど、4000回転を越えた辺りでロケットのような加速をするのが少々もたつく感じがする。

マフラーの違いでこんなに違うとは考えもしなかった。

峠の頂上付近から津側に下っていった所に『さるびの温泉』がある。

「どうせだから温泉に入って行こう」と思ったが、その前にお腹が空いてきたので食事をする所へ行ったが午後4時頃だったけれど、既に閉まっていた。

しかも、一番楽しみにしていた休憩所の売店にある『興部ソフトクリーム』がなくなっていた><

大分前になってしまったが、北海道の興部から取り寄せているソフトクリームが美味くて何度も来たのにがっかりだ><

何か気落ちしてしまって温泉にも入らず帰途に着いた。

とFDの事からそれてしまったが、『こうもり峠』自体は楽しかった。

もっと上手くなりたいが、無茶してFD壊すのも嫌なので、楽しむ程度にするつもり^^;

では、又[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD燃費速い!インテグラタイプR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。