SSブログ

ストップランプ [FD3S]

何度交換しても運転席側のストップランプが切れる><

左右入れ替えてみたらランプ自体は切れていないようだった。

しか不思議なことにテールランプの時にはちゃんと点いているのにブレーキを踏むと消えてしまう。

配線もちゃんと繋がっているようで原因不明だったのだが・・・

DSC_2207.JPG

繋がっていた線を一本ずつ引っ張ってみたらアースぽい線がスポッと抜けた。

原因はこれでした^^;

はんだ付けしてからはちゃんとストップランプもつくし、切れなくなりました^^

では、また[手(パー)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

cosmo1967

旧車だと当然の様に起こる現象ですが、FD3Sさんはまだお若いのに・・・ 
by cosmo1967 (2014-09-18 06:24) 

Cozzy

>>cosmo1967さん

 コメントをありがとうございます。
 ずっと乗っていたり、メンテナンスをしたあったら途中に交換や修理をしていたでしょうが、新車から3万キロ強走っただけで、何年も廃車のような状態でガレージに保管されていたFDだったので、劣化しているところはまだ気付いてない所だけでもたくさんありそうです><
 しかし、半年乗ってどんどん良くなってきていますし、好きになって行ってます^^
by Cozzy (2014-09-19 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。