SSブログ

エアコン吹き出し口交換 [FD3S]

結構、時間がかかりそうだったので延び延びになっていたエアコンの吹き出し口交換をやってもらいました。

ダッシュボードを浮き上がらせるか、外して吹き出し口の内側からのネジを外さなくてはいけないので、まずはカーナビの取り外しから。

DSC_2212.JPG

続いてサイドブレーキレバーやコンソール等も外し、コラムカバーとメーターも外しました。

たかが吹き出し口交換のために何故にこんなに外さなくてはいけないのだろう?><

DSC_2213.JPG

これだけ外せば付け替えられると思ったが・・・

DSC_2214.JPG

吹き出し口の横の穴からだけでは手が入らない><

DSC_2215.JPG

当然、カーナビがあったところからも届かない><

DSC_2216.JPG

結局、ダッシュボードを浮かせて外すことに。

DSC_2217.JPG

何とか外しました。

真ん中に2つ穴がある錆びた金属部分の所に裏側からネジが付いていてそれを外す為に苦労しました><

ちょっと無理をしたので、その金属を固定してある下の部分のプラスチック部分を折ってしまいましたが、取り付けには支障がありませんでした。

DSC_2218.JPG

DSC_2219.JPG

これが横の羽がない壊れた前の吹き出し口。

DSC_2221.JPG

そして新しい吹き出し口が付きました^^

やっぱり交換して良かったです。

乗車ポジションが低いので、かなり羽を下に向けないと身体に風が当たりませんが、当たることは当たるようになって、クーラーを入れた時、ちゃんと顔に風が当たって快適になりました^^

DSC_2223.JPG

ついでにドアを開閉するアウターハンドルの動きが悪かったので見てもらってこれも良くなりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タイミングベルト交換琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。