SSブログ

クラッチスイッチ交換 [FD3S]

エアコンを入れた時には特にだけれど、信号で止まったりした時にエンジンがストールすることがある><

色々とネットなどで調べたところ、クラッチスイッチが怪しいという事で値段もそう高くないし、自分でも交換できそうなので交換する事にした。

FD定番のトラブル箇所らしい・・・

DSC_2328.JPG

時間も掛からずに早速納品されました。

DSC_2329.JPG

新しいクラッチスイッチです。

FDに限らず、マツダの車にはこれが使われているようです。

DSC_2330.JPG

左が新しい物で右が付いていた物です。

色は変わってますが、同じものです。

でも、見た感じ古い方も悪くはない感じ・・・

駄目なのは白い棒が引っ込んだまま出て来なかったり、磨り減って短くなっているらしいのですが、全然その様子がありません><

一応、車屋さんに説明を受けながら、自分で付けてみました。

実は劇的に良くなる事を想像していたんですが、実際は全然変わらず、同じ症状が出ました><

これが原因ではなかったようです・・・

少しずつですが、色々と換えたりして、何とか良い状態にもって行きたいと思っています。

では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

琵琶湖オイルフィルター交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。