SSブログ

カーナビ [FD3S]

 オーディオと一体式のカーナビを取り外してオーディオだけにしてしまったのでカーナビはしばらくはスマホのグーグルナビを使っていましたが、それなりには使えたんですが、電波が弱かったり、フリーズしてしまう事もあったのでポータブルナビを購入しました。

DSC_2524.JPG

 ポータブルナビで人気No1のようですし、評価なども良かったのと何と言っても価格が安いので決めました。

DSC_2526.JPG

 これは5インチなのですが、7インチもあってちょっと迷いましたが、それでなくても追加メーターとかあるダッシュボードに置くには5インチの方がよいと思ってこちらにしました。

 勿論、こちらの方が価格も安いですしね^^;

DSC_2525.JPG

 一緒に画面の反射のコメントが気になったので画面に張るシールと運転中でも操作が出来るようにするプラグみたいのを購入しました。

DSC_2527.JPG

 最初は「小さいかなー」と思ったけれど、ナビとして案内してもらう分には充分です。

 スマホで見るよりははるかに見やすいですし、文字なども見やすいです。

 肝心のナビとしての性能ですが、正直、この値段でこの精度なら大満足です。

 7インチの方はVICSが付いているのですが5インチは付いていなくて、「どうなんだろう?」と思っていましたが、前のナビより自車位置の精度は良いくらいです。

 しかも、通った道を記録出来て、PCでグーグルマップに出せるので、旅行のブログとか道程を貼り付けるのに便利ですし、思い出に残る^^

 不満な点でこのナビに必ず書かれている、画面の明るさの問題は自分としてはそれ程気になることはなかったです。

 一つあるとすれば、目的地検索。

 たまたまかもしれませんが、例えば三重県に『関ドライブイン』と言う大きなサービスエリアがあるのですが、検索しても出てきません。

 仕方なく、道の駅・ドライブインと言う所から探すと『名阪関ドライブイン』で出て来ました。

 知っているところだから良いけれど、知らないところは探すのに苦労するかなーと思います。

 TVも受信出来る様ですが、観る気もないし、期待もしていないのでまだ使ってません^^;

 安物のポータブルナビだから、ある程度案内してくれれば良いと思っていたのですが、良い意味で期待に反してかなり使えるナビです。

 では、又[手(パー)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっちゃいました><50000キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。