SSブログ

大雪 [車]

2017年1月15日

 20170115_071936.jpg

 20年振りの大雪だそうです><

 年に2,3回しか雪が降らない、しかも積もる事なんて滅多にないこの地でこの量は凄いです><

 まだここはましな方で隣町とかもっとすごかったみたい。

 勿論、スタッドレスタイヤなんぞ持ってません。

 仕事へは普通タイヤでこのままの状態で出勤しました^^;

 スタッドレスタイヤはいている車が前をノロノロ・・・

 あっさり抜きました^^

 ブレーキさへ下手に踏み込まなかったらそうそう滑らないんですが、雪に慣れていないここの人達は怖いんでしょうね。

 それでもあちこちで車が突っ込んでいました><

 発進の時に2速で出るくらいで、ギアチェンジで減速して止まる寸前だけブレーキを軽く踏めばOKでした。

 会社の駐車場も雪で一杯だったので思いっ切り定常円や八の字旋回して楽しみました^^

 たまには良いかなー、雪も。

 では、また[手(パー)]


タグ: rx-7 FD3S
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

優れものRebicⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。