SSブログ

スーパーGT観戦 [車]

2018年5月19日


 昨夜、同僚からメールが着ていたみたいで、気が付いてから午前中に電話をした。

 鈴鹿サーキットでやっている『スーパーGT』のパドックチケットが余っていると言う事で昼頃に行った。

 

 DSC_4242.jpg

 待ち合わせ場所でこのパスを受け取って中に入った。

 

 20180519_114357.jpg

 鈴鹿サーキットは近いがほとんど行った事がなく、サーキット場の方へ入るのは2回目。

 

 20180519_121607.jpg

 しかもパドックに入って内側から観戦席の方を見るのは初めて。

 この日はとても天気が良くて見ての通り半袖の人が多いのだが、実際には風が強くて寒かった。

 

 DSC_4245.jpg

 ここのパドックの裏の扉から入って来た。

 これから走ろうとしているマシンの点検を整備の人がしている横を通って来た。

 実はスーパーGTってよくわからないのだが、マシンは外側はこれはレクサスなんだけれど、中身は普通の車とは別物だった。

 写真に写っている立ててあるボンネットもフルカーボン。


 DSC_4246.jpg

 もっと車の写真を撮りたかったのだが、サイン会とかあるらしく、ピットロードにも人が徐々に増えてきてそんな感じじゃなかったので仕方がないので、イベントコンパニオンの写真をちらっと撮ってみた。

 何年か振りに望遠ズームレンズを持って来て撮った。

 

 DSC_4247 (1).jpg

 入って来たZENTと言うところのパドックは凄い人になって来たので、お隣のワコーズのコンパニオンを。

 ただ、自分は人を撮るのは超苦手><

 全然、良い写真じゃないです。

 

 DSC_4248.jpg

 他の所も撮ってみたが、人がぶつかって来るしでそれどころじゃない感じ。

 ガンガン行って撮ってる人は凄いな。

 この写真も、手前の黒い服のお兄さんにピント合ってしまっているのはご愛敬^^;

 

 DSC_4249.jpg

 色々と有名なドライバーとかサイン会をしたりしていたが、自分は正直興味がないし、知らない人ばかりだが、唯一、土屋圭一氏は知っていたので撮ってみました。

 同僚の話によると、土屋圭一氏は優しくて感じの良い人らしい。

 別の友人の話によると機嫌によって大分違うらしいが・・・

 

 DSC_4250.jpg

 ピットロードはこんなにたくさんの人@@

 しかも、これもう時間が終わり掛けで少し少なくなった状態。

 こんなにスーパーGTのファンっているんだぁ。

 まぁ、レースクイーン目当ての人とかお祭り騒ぎ好きの人もいるだろうけれど・・・


 DSC_4251.jpg

 いよいよレースが始まりました。

 最初はフォーミュラーカーレースでした。

 場内のアナウンスを聞いていたら、確かではないが1000ccしかないエンジンらしい。

 それでも速いこと速いこと。

 

 DSC_4252.jpg

 チームとかも全然わからないので、出てきたのを適当に撮りました^^;

 

 DSC_4253.jpg

 スターティンググリッドについているところ。

 結構な台数いました。

 

 DSC_4254.jpg

 予選なので掲示板にタイムと順位が出るだけなのでどれが一番だったかは分かりません。

 凄い音です。

 自分のFDの音なんか可愛いもんです^^

 

 DSC_4255.jpg

 いよいよGTカーが出てきました。

 これも勉強不足で全然わからないのですが、クラスが300と500ってのがあるようです。

 

 DSC_4257.jpg

 確か一番最初に出て来て、一周回って来たBMW。

 

 DSC_4258.jpg

 その後に続々と出てきました。

 レクサス。

 

 DSC_4259.jpg

 これもレクサス。

 

 DSC_4260.jpg

 NSX。

 かっこいいし、色が良いです^^

 

 DSC_4261.jpg

 GTR。

 

 DSC_4263.jpg

 これもレクサス。

 全部は撮っていないのですが、レクサスとNSX、GTRは多かったような気がします。

 

 DSC_4264.jpg

 NSX。

 

 DSC_4265.jpg

 あら、またレクサス。

 実は撮っている最中は全然車種分わかっていませんした><

 このほかにもBRZとかランボルギーニとかもいました。

 ジャンルが違うか時代遅れなのかFDはさすがにいませんでしたね。

 ロータリー出て欲しいなぁ。

 

 DSC_4266.jpg

 これもNSX。

 因みに予選ですが、1位から6位まですべてNSXだったそうです@@

 しかもコースレコード10秒とか縮めてらしいです。

 コースを知っていますが、100数える間に1周してきてしまうのだから速すぎ@@

 


 寒かったけれど、結構楽しめました。

 同僚に感謝です。

 一度で良いから、自分のFDで鈴鹿サーキット走ってみたいな^^



 では、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20180519_121607.jpg20180519_121607.jpg20180519_121607.jpg

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。