SSブログ

パワーウィンドウ スイッチ [FD3S]

2018年5月23日


 少し前からパワーウィンドウの運転席側のオートのスイッチが効かなかったのだが、何とか窓の開閉は出来ていたのでそれ程気にしていなかった。

 

 しかし、仕事へ行って窓を開けていたら、窓が閉まらなくなった><

 開くことは開くのだが、閉まらない状態で、そのまま放置するわけにもいかず、一応、スイッチを外してドライバーを突っ込んで閉めるだけは閉めた。

 

 20180523_092509.jpg

 次の日、ちゃんと見てみたら、スイッチを押し込むような棒みたいのを固定しているところが割れていた。

 それで棒が最後まで押し切らずに閉まらないのである。

 反対側は割れていないので開く方は大丈夫。

 

 ここは多くのFDオーナーさんが壊れたと言われるところ。

 まぁ、仕組みや作りはかなりちゃっちいので仕方がないかも。

 取り敢えず、強力接着剤で割れている部分を接着した。

 このスイッチ、中国製ので8千円くらいであるみたいだけれど、純正の中古では1万2千円から2万円位するのもある。

 今のところ何も問題なく、しかもオートのスイッチも効くようになって、使えているので買わなくて済んだ。

 しかし、ただ接着しているだけなので、いずれまた壊れるだろうな。

 安く譲ってくれるというFacebookでの友達もいて、次回壊れた時は購入するつもりです。


 では、また[手(パー)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スーパーGT観戦リトラ修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。