SSブログ

FD3S [FD3S]

只今、FD3S 製作中!

まだまだ始めたばかりだが、その過程を公開^^

IMG_0001.JPG

リアフェンダーをボディに装着。
がっちりと付けるための名前は忘れてしまったが、タールみたいなのをFRPのフェンダーとボディの切れ目に塗る。

IMG_0002.JPG

既に塗って乾いたところをグラインダーできれいに削ったところ。
これで完成と思いきや、これにパテを付けて又削るのを何回もやるそうです^^;

IMG_0004.JPG

500馬力を出すエンジンルーム。

IMG_0005.JPG

T78ビッグタービン装着。

IMG_0007.JPG

まだこんな感じ^^;

IMG_0008.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0016.JPG

汚いけれど^^; メーター周りはカーボンルックにメーターはマツダスピードの300キロメーター^^
エアコンスイッチ周りもカーボンルック。 ちょっといい^^

IMG_0010.JPG

本当言うとホイールをRaysのグラムライツに換えたいんだが、お金のない私にはすぐには無理><
取り敢えずは18インチのホイールに245(だったかなー^^;)のタイヤ。
もちろんスペーサーを入れてバーンと張り出たフェンダーと合わせる予定です。

IMG_0011.JPG

画像ではそうでもないけれど、実物はこの角度から見たリアフェンダーとボディの形状がとってもセクシー^^

IMG_0012.JPG

サイドステップを加工するためのFRPの板を製作中!
FRPってこうやって作るんだ@@
って言うかFRPってこういうものなんだ^^;

IMG_0014.JPG

まだまだですが、かなりかっこ良くなる予定^^


で、今日は自分では塗装のために両側のドアの枠みたいなのを外した。
と言っても片側3本のネジを外してバリバリと手で剥がしただけ^^

全部専門家に任せるつもりだったが、(実は自分自身、ネジを外す時も「のの字の反対」とか心の中で言わなければ自信がないような人間)少しでも自分も手伝った方がこのFDに愛着がわくと思って、無理を言って手伝わせてもらっています^^
実はこれまた車の事はほとんど無知でこの過程において色々と覚えれると良いなって思っています。

次回も又 画像を交えて過程を紹介しますので、「ここはこうしたら?」なんてアドバイスがあったら書き込みよろしくです^^









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

>>GA-KU

FD計画始動ですね(^^)

カッコイイ仕上がりを期待してます!!
by >>GA-KU (2012-10-12 04:18) 

Cozzy

GA-KUさん
コメントありがとうございます。
期待していてください。
12月にシェイクダウン予定!
伊勢志摩スカイライン~パールロード予定^^
by Cozzy (2012-10-12 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|FD3S part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。