SSブログ

FD3S part2 [FD3S]

本日、又 製作中のFDの進み具合を見に行って来ました。

001.JPG

006.JPG

007.JPG

この茶色いのは錆ではありません^^;

前回のパテは終わっていて軽く色を塗ってザラザラしたり、気泡的なボコボコを綺麗にするために赤パテ?とか言うパテの一種をまた塗って、これを又研磨するそうです。

更にこれで終わりではなく、又塗って更に研磨した状態でやっと塗装に入るそうです。

まー、手間のかかる仕事を丁寧にしてもらっています^^

自分的にはこの茶色いパテなくなった状態で十分満足なのですが・・・^^

そこはプロのこだわりと技なんでしょうね^^

良くなる分にはとっても嬉しいです。

素人目にはどこからフェンダーでどこからボディだったのかわからないほど綺麗に一体化しています。

011.JPG

上から撮って見ました^^

かなりフェンダー出てますね。

リアハッチに見えている黒い穴は前にGTウイングやリアワイパー取っ払ってもらったための穴で、ここも埋めてもらって綺麗になる予定です。

本日は「ここまで」と思っていたのですが、やっぱり我慢できなくて^^; フロントフェンダーを付けた画像もアップしちゃいます^^

016.JPG

実物は画像以上に出ていてセクシーです^^

思わず「まさにボン、キュッ、ボンだなー」って言ったら、車屋さんの女性の方が「この車の名前、『不二子ちゃん』にしたら^^」って言われてこのFDの名前は『不二子ちゃん』に決定しました^o^

ついでにフロントバンパーも付けて撮って見ました!

012.JPG

014.JPG

本当は「少し綺麗にしてからアップしたら」と言われていたんですが、我慢できなくなりました^^;

大体、こんな感じになります。

今日は車屋さんと色の事について色々と話もしました。

かなり自分が考えていた以上に手間のかかる作業なことがわかりました。

色々と勉強になることも盛りだくさんでした。

それで、色なんですが、最初に頼んであったのが、FDの純正であるイノセントブルーの予定だったのですが(本当は何色でも良いのですが、前に乗っていたFDもイノセントブルーだったので・・・)イノセントブルーは少し暗い青なのでせっかくの張り出したフェンダー等が目立たなくなりそうという事でもう少し明るい青にすることにしました。

一応、ほぼ決定でベイサイドブルーになる予定です。

めっちゃ楽しみです^^

又 次回[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3SFD3S Part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。