SSブログ

FD3S Part 45 [FD3S]

かなり久し振りのUPです。

 

登録の際の書類等に問題等が発生してしばらく中断したようになっていました><

夏、真っ盛りで自分もFD熱がちょっと覚めて、又バイク熱が発生して車屋さんにも少し足が遠のいたのも確かなところです><

でも、ここのところ涼しくなってきて(まだまだ暑いですが・・・)また、車屋さんに足が向くようになって来ました。

書類等の件はまだ片付いてはいませんが、見切り発車で「取り敢えずは公道を走れるようにしよう」と言う事になって、又少しずつ動き出しました。

 

今日、車屋さんに行ったら、横浜の電装屋さんに修理に出していたメーターが直って着ていて、既にFDに装着してありました!

20130909_170341.jpg

他のに換えても良かったんですが、このマツダスピードの300キロメーターがどうしても良かったので直って良かったです^^

 

久し振りに爆音を聞きました^^;

タコメーターは前のようにとんでもない動きはせずにきちんと作動していました。

20130909_170903(0).jpg

修理に出した電装屋さんからも修理後の動作チェックの写真が添付されていました。

20130909_170204.jpg

詳しくは読んでいないので分かりませんが、多分、1000回転、3000回転、5000回転、10000回転の動作チェックのようです。

多少の誤差はあるにせよ、許容範囲で作動しているようです。

実際にエンジンをかけてパワーFCのコマンダーに表示されている回転数ときちんと合ってました^^

 

それとリトラが片一方動作しなかったのですが、車屋さんが代替品を見つけてきてくれて、これもきちんと動作しました。

20130909_170600.jpg

やっぱり、リトラのスイッチを入れて「ブン!」とライトが上がるのは「スポーツカー!」って感じがして大好きです^^

人によっては「不細工になるから嫌」とか「固定式の方がかっこいい!」って言う人もいますが、自分はライトが普段は見えない状態の姿が好きですし、暗くなってきてあげる瞬間も好きなので、やっぱりリトラがいいです^^

20130909_172950.jpg

まだ、ライト周りのカバーは取り付けてませんが、動作はOKです!

 

これで後は今までバッテリーのコードを外して保管していたんですが、これからはバッテリーを繋げたままにして、エンジンをかけたり、少し走らせて見たりして、パワーFCに学習させてアイドリング等安定しだしたら車検に出す予定です。

 

もう作り出してから1年になろうとしていますが、今度こそもう少しで走らせる事が出来そうです。

 

今回はカメラを持って行ってなかったので、携帯で撮った画像なので、次回はカメラ持って行きます^^

 

では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 44FD3S Part 46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。