SSブログ

マフラー交換 [FD3S]

朝の暖気が爆音で気が引けるのでマフラーを車検時の時の物に交換した。

DSC_1483.JPG

元々はこれだったのだが、かなりうるさい。

朝はまだ良いが夜中では苦情を言われるの必至。

DSC_1494.JPG

エンジン的に不安があるがこれに戻しました。

しかも、車屋さんに手伝ってもらいながら、自分で交換した^^

閉所恐怖症の気のある自分としては下にもぐって交換するのは思った以上に辛かったが、交換した後は「自分でやった!」と言う充実感もあった^^

しかも、マフラーってボルト2本だけで止まってるなんて初めて知ったし、驚いた。

 

 

大分 音は静かになり、これならばまだ許容範囲。

しかも、低速のトルクが出て、かなり乗りやすくなった^^;

コンピューターのセッティングが触媒さえ付いていない直でセッティングされているので、エンジンやタービンに負担がかかるだろうけれど、取り敢えずはあまり回さないようにして、しばらくはこれで行こうと思う。

そのうち、マフラーも良いものに換えてコンピューターのセッティングも出してもらおうと思っている。

正直、大好きなFDだけれど、面倒な車だ^^;

 

では、又[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。