SSブログ

KTS リアタワーバー [FD3S]

2016年7月2日

 FDを手に入れた時からずっと付けたいと思っていたリアのタワーバーをやっと購入した。

 そんなに高い物ではなかったが、他を優先して延び延びになって2年以上過ぎた今になってやっとでした^^;

 DSC_3569.JPG

 DSC_3568.JPG

 実はこの商品、一流メーカーの模造品なのだが、値段が半分近いし、性能的に何ら変わりがないのと、一流メーカーのは色が赤いのだが、これは自分のFDのボディ色に近い青なのでこれにしました。

 でも、届いたのを見て思っていたより見た目がちゃっちい感じはした><

 DSC_3570.JPG

 今回、自分で取り付けてみました。

 先ずはリアストラッドにブラケットを取り付けました。

 さすが、FD専用だけあってボディの穴とボルトを付ける位置がぴったりで楽々でした。

 DSC_3571.JPG

 本体を取り付けて完成です。

 それ程、面倒ではなかった。

 早速、少し走ってみた。

 うーん、正直なところ何となくリアががっちりした感じはするが、それ程、はっきりした感じではなかった。

 ちょっと走っただけなのでまだわからないけれど・・・

 リアのトラクションは確かに良くなったかなぁ?

 それと先日タイヤを替えたせいかもしれないが、燃費が良くなった。

 リッターあたり1キロは良くなったと思う。

 それとリアがコーナーとかでギシギシしたのがなくなったような。

 どちらにしてもハッキリした事はわかりません><

 これもタイヤのせいかもしれないけれど、前はかなりオーバーステアだったのに何となくアンダーが出るようになった気がします。

 まぁ、しばらくは走って様子をみます^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。