SSブログ

ワイパーブレード交換 [FD3S]

2016年5月26日


 梅雨の季節を前にワイパーが雨を上手く掃いてくれない状態だったのでワイパー交換する事にしました。

 

 DSC_4042.JPG

 確か去年の梅雨の入り口くらいにちょっとお洒落な最近の車には標準で付いているデザインワイパーにしていました。

 しかし・・・

 

 DSC_4043.JPG

 FDのフロントウィンドウの形状が合わないのか?、一年も経つか経たないうちに下の方のゴムがこの有様になっていました><

 これでは雨を払う事は出来ないです。

 最初はゴムの部分だけを交換しようとも思ったのですが、こんなにもたないなら最初に付いていた形状のワイパーの方が良いと思って丸ごと交換しました。

 DSC_4041.JPG

 付け替えたのはオーソドックスなタイプ。

 これもメーカーによってFDはあるメーカーは助手席側が短く指定しているのもありましたが、このメーカーは左右同じ長さだったので迷いましたが、これにしました。

 何となくですが、これの方が水はけが良い気がします。

 そのうち、センターの一本ワイパーにしたいな^^;

 

 では、また[手(パー)]

 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。