SSブログ

FD3S Part6 [FD3S]

二日前に見に行ったばかりなので、「そんなに進んでないかなー」と思いつつ見に行ったら進んでました!

001.JPG

フロントバンパーの横も飛び出ました!

サイドステップの前側出ただけでもかなりバランスが良くなったのにフロントバンパーの横も出すと更にバランス良くてカッコ良くなりました^^

002.JPG

オリジナルのフロントバンパーより2cmほどカナードの様に出ました。

003.JPG

まだ、加工中ですがこんな感じです。

004.JPG

後ろから見たら分かりにくいかな?

006.JPG

全体図です。

かなり最初の状態からカッコ良くなりました^^

まさに「不二子ちゃん」になりました^o^

005.JPG

これも加工中ですが、リアバンパーの張り出しです。

全体にリアフェンダー出っ張りに合わせた感じで張り出しているのでかなり迫力ある車体になっています。

完成が本当に待ち遠しいです^^

今日は元のこの車の持ち主が車屋さんにいて、色々とこの車について教えて貰いました。

007.JPG

これはエアロパーツのシリアル番号です。

それと今日はその元の持ち主さんに先日、あるドリフトの大会で優勝したシルビアのナビシートに乗せて貰いました。

見かけは普通のシルビアなんですが、350馬力あって最初に加速された時に一瞬眩暈がしました。

この感覚は前に乗っていたバイクのスズキGSX-R1000で初めて思いっきり加速した時と同じような感覚でした。

車でもこんな感覚になるなんて驚きでした@@

彼曰く「あのFDはこの倍くらい凄いよ」との事^^;

私に扱えるんでしょうか><

少し広い所で定常円旋回した時にこれまたびっくり@@

乗っている人を中心に旋回して行くのは前のFDで経験して、FDだからこそだと思っていたのにシルビアでもそうでした。

自分がそうだと思い込んでいただけで、足回りとかでこうなるんですね^^;

その後、ほぼ直角のコーナーを多分、軽めにドリフト。

初ドリフト体験です^^

「素晴らしい!」の一言。

車が横向きながら滑って行ってそのままコーナーを曲がってしまいました@@

正直、やばいくらい楽しかった^^

自分もやりたくなってFDぶつけて壊しそうで怖い気もするが、やってみたーーーーい^^

次回はそろそろボディ関係はある程度できるかな?

では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part5FD3S Part7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。