SSブログ

FD3S Part11 [FD3S]

今日、車屋さんに行ってみるとテールランプ一式とルーフの内張りが届いていました。

001.JPG

004.JPG

そろそろ内装関係にも手がける準備に入ってきました^^

今日はかなり塗装の準備を手伝いました^^

「足付け」と言う塗装面を綺麗にするのと塗料がのり易くするために表面に小さな傷を入れる作業をしました。

006.JPG

ガラスウールの様な物で中性洗剤を付けてゴシゴシと磨きます。

最初は寒くて、「絶対に自分は車屋にはなれないなー><」と思っていたのですが、やっていくうちにだんだん楽しくなって来ました。

「結構、あってるかも^^」って言ったら、車屋さんの女性に一言、「わずかな時間だけやってるからそう思うだけ。 一日いっぱいこれをやっていたらわかると思うよ」と・・・

確かに1時間くらいやっただけでも寒いから手はかじかむし、腕は痛くなるし・・・

一日いっぱいはやりたくないかも^^;

取り敢えず、ボディ側のドアのサイド部分とドア自体のサイド部分を磨きました。

最初はこんな感じでした。

007.JPG

008.JPG

かなり汚れていました。

一生懸命に磨いた後がこれです^^

009.JPG

010.JPG

1週間以内にはメインのボディ以外の所は塗装する予定です。

ドアと言えば、ドアのガラスの前方の三角の部分とドアノブの部分に少し青味を入れたホワイトカーボンを張る予定です。

それとHIDはもちろんの事、サイドマーカーはクリアレンズにして黄色のLEDライトを付けておしゃれにする予定です^^

それとキャタライザーもRE雨宮の物を注文したそうなんですが、その時にこのFDの車体番号や走行距離数等が必要だったらしく、見たらこのFD、何とたった3万4千キロしか走っていないそうです。

最初の持ち主が車を何台か持っていて、遊びで買った車らしく、新車で買ってそのまま納車をチューニングショップにしたと言うものらしいです^^;

しかもその中でオーバーホールして、5千キロ前後しか走っていないそうで9年式のFDとしては上クラスだと思います^^

いよいよ色が入ります^^

次回はボディの内側部分等に色が入ったのをアップ出来るかも^^

では次回[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part10FD3S Part12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。