SSブログ

FD3S Part 16 [FD3S]

001.JPG

ギャー!!!!

何じゃ、こりゃーーーー!!><

002.JPG

003.JPG

説明は受けていましたが、実際に見たら、かなり驚きました@@

せっかく 綺麗に塗装したのに、その上からサンドペーパーで研磨しています^^;

『鏡面仕上げ』と言うやつらしいですが、説明受けても結構、ショックなのに説明受けていないでこれを見たら、「えええええっ!!!!」って知らない人は思いますよね><

先ずは1500番って言うペーパーで塗装の表面を平らに研磨していきます。

次に2000番で水で濡らしながら研磨します。

続いてもっと目の細かい3000番でこれも水で濡らしながら研磨します。

更に液体のコンパウンドで綺麗に仕上げていきます。

更に更にもう一回違う液体のコンパウンドで研磨して出来上がりだそうです^^;

凄い手間をかけると鏡の様に綺麗になるそうです。

不安な顔をしていたのが分かったのか、車屋さんが軽く一部分を1500、2000、3000、そして一回目のコンパウンドでの磨きをして見せてくれました。

005.jpg

凄い綺麗になります@@

004.JPG

拡大して撮って見ました。

これは本当に軽く研磨して見せてくれたので、実際はもっと時間をかけて、しかも何回も研磨するそうです。

展示会などに出す車のようになるそうです@@

実際、よく見ると最初に塗装が出来たのを見た時、綺麗なことは綺麗だったんですが、よく近付いて見ると小さな気泡のような物が塗装面にありました。

パッと見た目には素人目には全然気にならないほどなんですが、こうやって一部をやってもらって見たら、違いが歴然!

気泡どころか、表面に映る自分の顔や天井の電球が鏡に映った様に見えます。

まさに『鏡面仕上げ』です!

前のままだと映った物は何となく輪郭がぼやけて見えるんですが、『鏡面仕上げ』凄いです!

まあ、マジでかなり手の込んだ仕事をしてもらっています^^;

大分、完成までに時間はかかりそうですが、かなり良いFDは出来ると思います。

では[手(パー)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FD3S Part 15FD3S Part 17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。