SSブログ

修理完了! [FD3S]

修理が完了しました!

DSC_1789.JPG

綺麗に直りました。

今度からは凡ミスで傷付けたりしないぞ!^^;

ついでにフロントアンダーパネルの固定してあったところが引き千切れたようになっていたのをカーボンで補強してくれてありました。

キーレスも付いて良い感じです^^

カーナビの電源が落ちるのは、ちょっと遠乗りしてみたんですが、初日は全然その症状が出なくて「直った!」って思っていたのですが、次の日、突然、症状が出て、それからは頻繁に落ちるようになりました><

もうカーナビ自体が駄目かもしれない・・・

もうひとつ、試したことがありました^^

昨日は凄い暖かいと言うより暑いぐらいな一日だったので、恐る恐るエアコンを入れてみました^^;

最初、全然涼しい風が来ないし、信号で止まったらエンジンは止まるしで、「全然駄目だ!」と思っていたが、しばらくして冷たい風が出て来たし、エンジンも止まらなくなった。

冷たい風は出てくるのだが、吹き出し口が壊れていて向きの調整が出来ないので、当たるのは運転席側のドアにある吹き出し口だけ><

それも腕だけに当たるので、寒くなってきてクーラーを止めて、窓を全開にして走った^^;

まあ、外気温が20度ちょっと位なので、充てにはならないが、真夏でも何とかなりそうな感じで安心した^^;

それとオイル交換して初めての遠乗りだったが、まずかなり音が静かになった。

いつも行く喫茶店のママが「いつもは音で直ぐ来たの分かるのに今日は気が付かなかった」と言われるくらいのレベルで静かになった。

しかも、アイドリングも前のように回転数のバラツキがそんなになくなった。

それにやはりエンジン回転の伸びがかなり良くなったと思う。

高速道路で5速で走っていても、踏み込むとそこから直ぐに加速していく感じだ。

とっても良い感じである。

と同時に「オイルだけでこんなに違うのか!」って驚きも感じた@@

そして、そんな感じで踏み込んだりしているのにもかかわらず、燃費の多分最高記録を出した^^

DSC_1831.JPG

この走った距離のうち、半分以上は一般道で、高速道路は100キロ位なので、高速道路だけで踏み込まずに走れば8キロくらい行くかも^^

とにかく6.7キロはノーマルのFDでも優秀な方だと思うので、フルチューンしている我がFDはかなり優秀だ!^^

では、又[手(パー)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

johncomeback

ご訪問&niceありがとうございます。
by johncomeback (2014-05-03 20:26) 

Cozzy

こちらこそ ありがとうございます!
by Cozzy (2014-05-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。