SSブログ

クラッチ修理 [FD3S]

2018年6月20日


 車屋さんがミッションをおろして、クラッチをばらしたと言う事で行ってみた。


 20180620_154017.jpg

 マフラーから何から外して、結構大変なんだなぁ。

 

 20180620_153912.jpg

 話ではOS技研のスーパーシングルって聞いていたのに、全然違ってマツダスピードの物が付いていた。

 

 20180620_160155.jpg

 消えかけているが『MAZDASPEED』の文字が見える。

 

 20180620_153905.jpg

 作っているのは『EXEDY』と言うところらしい。

 これも消えかかっているが文字が見える。

 

 20180620_154009.jpg

 クラッチ板はかなり削れていてもう使い物にはならない状態だった。

 ただ、調べたらこの部品、もう作ってないらしい。

 新しいものに変えるとしたら、フライホイールまで交換しなくてはならないので、予算的に厳しい。

 取り敢えずは車屋さんに頼んで中古でもよいからこのクラッチ板を探してもらっている。

 いよいよダメだったらクラッチ丸ごと別の中古品に変えようかとも思っている。

 何せ予算あまりないのでベストは同じクラッチ板があればフライホイールやカバーは何とか使えそうなので一番安くつく。

 ただ、車屋さん曰く、折角下したんだから、オイルシールやベアリングはそんなに高くはないので交換しておいた方が良いとの事。

 問題は予算内に何でも良いからFDをまともに動かせるようなクラッチになる事だ。

 上手くいくと良いが・・・

 取り敢えずは車屋さんの連絡待ち。



 では、また[手(パー)]

 


 

 

 


 

 

 

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リトラ修理ドアー ヒンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。